ろひもさんの合格体験記(予定)

ある程度青春しながら、ある程度いいとこに行きたい。

【5日目】地学と十五夜

こんばんは、ろひもさんです。

①今日は地学の授業がありました。

このページがどうにも飲み込めなくて、困ってます。

「級化層」をネットで調べても、「級化層理」しか出てこなくて…

あと、「葉層(ラミナ)」が何かもあんまり分かってません。ここは明日先生に聞きます。

 

中秋の名月の月見をしました。

月はなかなかうまく撮れませんでした。

まんじゅう美味しかったです。

 

③禁欲2日目。

もうキツいです。

明日か明後日にはGOしちゃうんじゃないかしら。

 

無職転生』蛇足編より

「才能がないからやめろ、なんてくだらないことは、このシャリーアでは誰も言わない。

兄さんはもちろん、エリス姉さんだって、ロキシー姉さんだって、シルフィ姉さんだって……ザノバ先輩やクリフ先輩だって、言わなかった。

みんな、才能あふれる人たちなのに、言わなかった。

今となってはそれが、とてもありがたいことだとわかる。

そして、才能がないけど頑張る、というのが、とても大切なことだとわかる。」